DVD さらに

正月(陰暦)でほんとに暇なので、今日も DVD を10枚ほど買ってきました。ここんとこ、SFX アクション娯楽大作ばかり見てます。"Spyder Man" 以外にも、"Blade"、"Blade II"、"Underworld"、"Star Wars"(最新2作)、"Hellboy"、など見ました。ついでに "Harry Potter"3作見かえしちゃったりして、目がかすみます。個人的には、"Underworld" が一番好きかな。ウェアウルフ人狼)、迫力満点。主演のお姉さん、Kate Beckinsale カッコいいです。"Blade" は、一作目も笑っちゃうんですが、第二作はストーリー、ちょー強引で笑えました。"Hellboy"は、お子様向け。"Harry Potter" は、イギリス英語が耳に心地良いっす。Prof. Snape と Hermione の英語が好き。多分イギリス人なら、しゃべり方聞いただけでどの地方のどんな階級か、だいたいわかっちゃうんだろうなぁ。しかし、3作目ともなると、ポッターたちどんどん歳くっちゃって、つらい。Hermione はかわいいけど。